『お父さんやお母さんがいつまでも健康で元気にいられますように。』
って、考える歳になってきましたね。


あなたも、『父の日のプレゼントに健康グッズとかどうかな。』とか考えていますか?


スポンサーリンク

今のおじいちゃん、おばあちゃんって、ムチャクチャ元気ですよね?


『だから体も健康♪』なんて、思わず勘違いしてしまいますが、50歳、60歳を過ぎれば、誰だって健康に気を使うようになるものです。


私は、不覚ながら気がつかなかった (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
気が付いたら私の父親が70歳を超えていました。
そりゃ健康に気を使い始めるよね^^;


技術系の仕事をしていた父は、ありがたいことに、会社から依頼されて、70歳まで勤めていました。


だからか、まぁ元気な事。
いまだにオートバイに乗って、フラっと一人でどっか行っちゃいます (-。-;)


『元気なじいちゃん。』

としか思っていなかったのですが、実は病院へ頻繁に通っているらしいという事が判明。


『これはもっともっと元気に長生きしてもらわないといけない!』
という事で、父の日のプレゼントで人気の健康グッズやおすすめのサプリを、調べてみました v( ̄ー ̄)v


あなたも、お父さんの健康が気になっているなら、参考にしてみてください♪


父の日におすすめの人気の健康グッズ!

健康グッズって言っても、結構色々あります。
が、こちらの記事でもお伝えしましたが、私たちの親の世代って、結構物持ちじゃないですか?

⇒ 父の日のプレゼントランキング!義父が喜ぶおすすめと注意点!

私の実家には、マッサージチェアはもちろん、腰が金魚運動するヘンテコな機材や、腰に電気を流す怪しい機械まで、無数に揃っています^^;


だからまあ、そういう物ではなくって、自分では買わないけどあったらいいな、という、プレゼント選びの基本で(ホンマか?)探してみました ヾ(=^▽^=)ノ


バランス&ツイストボード

おもちゃ・ゲーム感覚で出来る人気の健康グッズ『バランス&ツイストボード』


バランス&ツイストボード

近所に住んでいる、妻の実家にありました v( ̄ー ̄)v
健康オタクの義母が愛用しているようです。


ビッシリ書かれたつぼを刺激しながら、体を鍛えちゃうグッズ!


片面だけ、真中にボールが入っているので、こちらを下にするとバランス運動もできるし、『そんなの出来るか!』という事であれば、こちらを上にすれば、ボードが回転するツイスト運動ができる!


バランスとツイスト意外にも、もちろんツボ押しと、ふくらはぎやアキレス腱のストレッチシーソー運動など、1台6役の優れもの


ちょっとメタボが気になるお父さんには、テレビを見ながらでも出来る、『ながら運動』を進めても良いかもしれませんよね。


万歩計

たかが万歩計、されど万歩計でございますぞ!
本当におすすめ!


だって、これざわざわ自分では買わないし。
最近の万歩計ヤバいですよ。


消費カロリーの表示は当然のことながら、歩いた距離で、地球をどれくらい歩いているのかとか、日本の一筆書きでどれくらいまで行っているかとか、そういう歩く楽しみが付いている万歩計が、増えているんです。


『東京を出発して、もう仙台?今夜は牛タンだぁ。』
とか、楽しくないですか?


その中でも、特にこれはヤバい。
これなら私も欲しい (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



まず、万歩計って分かりにくいところがポイント


『万歩計を腰につけて歩くのやだ。』
なんて、かわいい事いうお父さんでもOK!


だって、時計型だから。
しかも、電波時計 (*’▽’*)わぁ♪


男ならこういうのは好物に違いない・・・
朝や週末に、散歩やジョギングに出かけているお父さんや、今はやっていなくても、良いきっかけになると思います。


自分は何もしないで健康を求める器具より、こうやって自分で何かをする事で健康になる手助けグッズの方が、個人的には良いと思うんだけどな~


という事で、今年の父の日はこれをプレゼントすることに内定~


父の日のプレゼントにおすすめのサプリメント!

私の父は、血圧が高いらしく、頻繁に病院へ行くようになり、食事の量を減らして、塩分を控えるようにしているみたいです。


食事に関しては、母が管理しているので大丈夫そうなので、サプリメントで探してみました。


『私はサプリメントなんて薬と一緒だ!』
と考えていたので、全く関心がなかったのですが、薬と同じように、使い始めたらやめられないみたいですね^^;


人気のサプリメントで、私の両親が飲んでいる物を二つご紹介しますね。


セサミン

妻の両親が飲んでいたので、実家に寄った時にあげた事があります。
セサミンは1日60mg摂取すると、血圧が下がる効果があると言われているそうです。


母が昔から高血圧だったので持っていくと、父も一緒に飲むようになったみたいで、それから毎日飲んでいるみたいです。


メーカーの欠品だったか、理由は忘れましたが、一時期買えなかった時があったみたいです」。
そるすると、『飲めなくなったら血圧が上がった。』とぼやくように^^;


大げさな私の親の言う事なんで、気分の問題かどうか、真相は定かではありませんけど、少なくとも気分的には飲んでいると楽なんでしょうね (-。-;)


依存しているみたいで、むしろ怖くなりましたが、それくらい父も母も手放せなくなっています


もうじき私も使い様になるのか・・・


スポンサーリンク

ウコン

ウコンは常用している人は常用していますよね ヾ(=^▽^=)ノ
若い人でも、飲み会の前に必ず飲む習慣になっている、なんて、周りにいませんか・・・?


私が勤めていた会社は、酒好きが多かったので、目にしない日が無い位でしたけど^^;


まず、肝機能を促進してくれるので、飲み会の前にウコンを飲む人が多い事は確かですよね~


普段からお酒を飲むお父さんなら特に良いかもしれませんね^^


実はそれ以外にも色々効能はあるようですよ。
ウコンには『植物繊維』が豊富に含まれています。
『食物繊維』は、便秘解消で知られていますよね?


実はそれだけではなく、水分を吸い性質があるので、満腹感が得られてダイエットにもなるんです。


だから、食事の量を減らしている父にはもってこいなのかな。


それ以外にも、コレステロールを分解してくれます v( ̄ー ̄)v
これによって、動脈硬化を予防・改善してくれると言われています。


歳をとってきたお父さんには、これもまたおすすめですね!
普段私たちが飲んでいるウコンはドリンクだと思いますがプレゼントするなら、錠剤は粉末が良いですよ。


まとめ

いかがでしたか?
お父さん、お母さんの世代って、本当に元気ですよね。
でも、歳をとれば体はもちろん弱っていくもの。


内蔵はもちろん、特にお父さんはメタボの心配だってあるし^^;


普段から何か体を動かしたり気軽に摂れるサプリメントで、いつまでも元気に健康でいてもらいましょう