クリスマスの時期が近づいてくると、ウキウキより『今年のクリスマスプレゼントはどうしよう(>_<)』が、勝るようになってしまっていません?(笑)

特に小学生を過ぎてくると女の子なんて、クリスマスプレゼントにおもちゃとか欲しがらなくなってきていませんか?
男の子って色々欲しいものがあるから、結構選ぶのに困らないんですけどね^^;
女の子の場合は、欲しがらなくなるか、目線が大人に近づいてくるか・・・

ということで、今回はなんとも悩ましい、小学生の女の子にあげるクリスマスプレゼントのおすすめランキングをご紹介しますね^^


スポンサーリンク

小学生の男の子向けのクリスマスプレゼントランキングは、こちらでご紹介していますよ♪

 『クリスマスプレゼントランキング!』小学生の男の子が喜ぶものは?

最後に何が欲しいのか調査する秘訣も、こっそりご紹介していますので良かったら試してみて下さい♪

第3位 集めているキャラクターのぬいぐるみ

ディズニーとかサンリオとか、子供が集めているキャラクターがあれば、わかりやすいですよね~
主に幼稚園から、小学生の低学年向けになりますが、女の子はぬいぐるみは好きな子は好きですからね。
もちろん、見向きもしない子もいますが(゜レ゜)

息子の同級生でも、
『ディズニー大好き!』
『ぬいぐるみ大好き!』

というお友達がいますが、考えるの楽でいいって話してました(笑)

場所はとりますが、いつもよりちょっと大きめのぬいぐるみなら喜んでくれると思いますよ^^

第2位 マニキュア・お化粧セット



『え~!』
って、思われると思いますが、これ鉄板に近いんじゃないですかね?

もちろん、低学年と高学年では買うものの質が違うと思います。
低学年なら、ちょっとおもちゃに近いものになると思います。高学年ならおもちゃではなくて、もう少し本物に近いものでもいいでしょうね^^
もちろん、ブランドなんて必要ないですよ。でも、幼稚園の年少でもたまにマニキュアしてもらってますからね。

2011年のものですがベネッセの調査でも、小学校1年生でも7割の子供がマニキュアをするか興味があると答えています。
背伸びしてママと同じ子をとやりたがるんですよね^^
特に女の子は。

うちは男の子で1年生ですが、保育園の時から私が飲むコーヒーを欲しがったり、『さきいか』大好きになったり・・・
まあ、これは背伸びというか、ただ真似したいだけですけど(笑)

とにかく、子供は大人の真似をしたがるし、女の子は成長が早いので喜びますよ。
勝手に知らないところで、大人になられると心配ですが、むしろ目の届く範囲に置くことで、安心できますよね。

大人にとって、『まだ早い!』と思っても、どこかで認めていることを示してあげると心の成長も早いですよ。
ただ、学校へしていかないとか、爪を伸ばさないで切ることなどは、同時にしつけとして必要ですからね^^

スポンサーリンク

第1位 クッキングトイ

031772

これなんかは最近超人気ですよ♪

『さすがにマニキュアとか化粧は心配だ!』
『化粧なんてまだ早い!』


と思ったら、こっちの方向で認めてあげるというか、大人の仲間入りをさせてあげてもいいかも知れませんね。
まあ、玩具なんですけど、結構ちゃんとしたものが作れちゃいます。

お菓子を作るもの、パンを作るもの、アイスを作るものから、そばまで作れるものもあります。
さすがにアイスはこの時期うれしくないですけど(笑)

安いものは3,000円位から、高いそばだと15,000円まであります。
5,000円~6,000円あれば、結構しっかりパンやお菓子が作れるのでこれが今回の一押しです!

遊びで作っていたら、楽しくなって、もっと料理を手伝ってくれるようになるでしょう。
お料理はできて損はないですし、これがきっかけで他のお手伝いもしてくれるような子供になってくれるかもしれませんよ~

編集後記

いかがでしたか?もし、迷ったら何が欲しいか直接聞いてみるのも手ですよ。
こんな方法でね♪



サンタクロースへ、欲しいものを手紙に書いて出してもらえばいいんじゃないですか?

これは小学生の、低学年の女の子向けですけどね。
ランキングは『ちょっと早いよ!』と思われるものもあったと思いますが、女の子は心の成長が早い事を考えましょう!
心が女の子から、女へ変わってくる頃ですよ(>_<)
『大人の真似をしたがるなら何かな』が、プレゼント選びのヒントです。

だからこのほかにもコートとか、お出かけ用のバックとか、大人でも欲しいものをあげると喜ぶと思いますよ。

ママから見る男の子は、いつまでもかわいいものですが、女の子はいつしかライバルのように見えてくる日が来ます^^;
もしかしたら、もう近いかもしれないですね。そうなったら、今度は女同士の付き合いもできますね(笑)
それはそれで楽しみですけどね。