父の日のプレゼントランキング!義父が喜ぶおすすめと注意点!

父の日のプレセントって、『母の日にカーネーション』みたいな定番がないから、毎年『今年は何にしよ~』って、感じじゃないですか (≧◇≦)キャー!


スポンサーリンク

結婚する前は、父の日には必ずネクタイをプレゼントしていました。

と言っても、いつも母親が用意してくれて、プレゼンテーターをしていただけなんですけど・・・

今考えれば、もっとちゃんとしてあげればよかったな、と、自分が父親になってみて思うようになりました。

ちゃんと、感謝の気持ちを伝えればよかったと。

で、今はどうかというと、結婚してからは、毎年妻が用意してくれています v( ̄ー ̄)v

って、『結局変わってないじゃん!』って、事ですね (ノд<。`)ャベー

たまに一緒に買いに行ったりしますけど。

ただ、そう考えると、妻は毎年自分の父親と義父の2人に、父の日のプレゼントを選んでいる事に、ようやく気が付きました~

遅い!!!

でも、あなたの御主人も、自分の父親に父の日のプレゼント選んでます?

大抵あなたがやってあげていますよね^^;

結婚して、夫のお父さんへプレゼントするって、何を選べばいいのか、趣味とか好きなものが分からないと、悩みますね。

という事で、10年以上父の日の義父へのプレゼントを選んでくれている妻セレクトのおすすめをご紹介させていただきます ヾ(=^▽^=)ノ

父の日に義父が喜んでくれるプレゼント!

今回は、趣味とか関係なく、誰でも喜んでくれるハズのプレゼントを、セレクトしてご紹介させていただきます!

ではでは、早速どうぞ!


第5位 食事

食事 (2)

気軽に行ける距離なら、食事はやっぱり記念に残りますよね。

年配の夫婦って、意外と物もち

『もう、物欲なんてなさそう。』

『趣味の物も、家で使う物も、結構揃ってる。』

『物をあげても、いらないと言われた。』

なんて場合にはこれしかない!って、感じです。

でもこれは、うちの場合ちょっと揉めることがあります。

会計の事なんですが、ご参考までに ヾ(=^▽^=)ノ

父の日のプレゼントですから、会計は当然あなたの家が持つという感覚ですよね?

私ももちろんそう思いますし、妻は余計にそう思うようです。

でも、『親が出す』と言う場合には、柔軟に聞いてあげてくださいね^^

世の中色々な家庭があると思いますが、男親の場合、『いつまでたっても子は子供。』という感覚がある家もあるという事です。

私の実家も、普段から私が出すと言っているのに、親が支払いをしてしまう事が、結構あります。

女親の場合、『嫁に出した。』という感覚があると思いますが、男親の場合それが無いですからね。

たまに食事に行くなら、『親をさせてくれ』って感じになるらしいです。

だから、父の日とか親のお祝い事でも、親が会計しようとするので、どっちが出すんだ、という事が多々起こります。

私の場合は、『親に甘えるのも親孝行』と、親の気持ちを理解する部分もありますが、妻(恐らくあなたを含め女性は)は、嫁に行ったという感覚で、

そう思わないんだと思います。

自立しているところを見せるのが親孝行なのか、甘えるのが親孝行なのか、それぞれの家庭である気がします。

『父の日だから必ず御馳走しないといけない! 』と決めないで、柔軟に対応して、『一緒に食事をする』という事を、楽しんで欲しいなと思います^^



第4位 パジャマ

幾らこれから暖かくなってくると言っても、こんな恰好で寝てたら風邪ひくかもしれませんね(笑)


寝る男性

そんなお義父さんには是非パジャマを! (; ̄Д ̄)ナンジャソリャ・・・

母の日にもパジャマをプレゼントした年に、父にも、1度パジャマを送った事がありますけど、喜んで来てくれました。

日々使えるものなので、気軽に受け取って貰えますよね?

それに年配の方は物を持っていると言っても、パジャマを10着も20着も持っている人なんて、そういないでしょう(笑)

いらないって、言われにくいプレゼントだと思いますから、父の日とか誕生日なんかも良いかもしれませんよね。



第3位 サファリハット

サファリハット

これも、そんなに値段の張るものではないので、お義父さんも貰いやすいと思います。

特に、もう定年されていて、平日外で過ごす時間の長いお義父さんにはおすすめです!

もちろんまだ働いている方でも、『週末は家でじっとしている人じゃない!』なんて場合には良いですよね。

UVカット加工されているもので、首ひもがついているのが良いと思います。

(私の父が、船の上で飛ばされて失くした事があります^^;)

特に私の父親は、旅行も好きだし、70超えてもバイクでツーリングに行っちゃうくらいなんで^^;

ここまでアクティブではなくても、健康の為にお散歩されている方でも、最近はやりのトレッキングに行くときでも、庭いじりでも、使えるシーンは沢山あります v( ̄ー ̄)v

手ごろなプレゼントなのに、用途は盛りだくさんで、意外とおすすめですよ!



第2位 ポロシャツ

ポロシャツ

ポロシャツって、無難に喜んで貰えるプレゼントですよ。

普段着としても使えるし、ゴルフが趣味のお義父さんでもこれなら大丈夫!

男の趣味はこだわりが強いので、ゴルフとかはブランドとか気にします。

ゴルフが趣味の場合は、ポロシャツかボールなんか良いですよね。

私の父はゴルフはしないんですけど、庭いじりもするし、市から借りている畑で野菜作ってます。

70まで働いていましたが、週末は使ってくれていました。

外に出ないお義父さんでも、もちろん普段着で着れますしね。

白なら誰でもに合うし、色を変えれば何回か送れますから、迷ったらポロシャツを考えて見ても良いかもしれません。



第1位 甚平

甚平

これも1度はプレゼントしても良いと思う、イチオシプレゼントです!

節電がより必要な時代なので、甚平と扇子は時代の流れに沿った物では?

しかも、もう部屋着としては超楽チンで、一度使ったら使い続けちゃいますよ ヾ(=^▽^=)ノ

私も、夏の部屋着は甚平です v( ̄ー ̄)v

あと、作務衣も同じようにおすすめですね。

これは私は持っていませんが、木箱入りで扇子がセットになった作務衣を、プレゼントした事があります。

豪勢な雰囲気になってましたが、実際はそれほど高いものではないのに、びっくりするとともに、スゴイ喜んでくれました v(≧∇≦)v

そういえば、作務衣は私が選んだのかな?

これは甚平ですが、こんな感じです。

雪駄とかセットで、包装もしっかりしているので良いと思いますよ^^


プレゼントするもので探してたのに、これ息子とお揃いで欲しくなってしまった・・・

衝動買いしそう^^;

でも、絶対嫁に怒られる ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

あっ、でもあなたに男の子がいれば、おじいちゃんとお揃いって良いかもしれませんね!

遊びに行った時、孫がお揃いの甚平来てたら、お義父さんにやけ顔止まらないかもしれませんね(笑)



スポンサーリンク

義父のプレゼント選びの注意点と避けるもの!

最後に、義父へプレゼントを送る時の注意点を、止めた方が良いと思う物をまとめてみました^^

参考にしてみてくださいね。

趣味の物は気をつけましょう!


先程のゴルフもそうですが、男の趣味はこだわりがありますよ~

例えば、ゴルフの場合では小物は避けるか、好きなブランドをお義母さんにリサーチしておきましょう!

ボールなら無くなってしまい、常に必要なので重宝するみたいですよ^^

タオルやハンカチはやめた方がイイ!


タオルやハンカチは、個人的に避けた方が良いと思います。

あなたの家も既にそうなっているか、そのうちそうなると思います。

タオルって、色々な方から、色々なシーンで頂くので、大抵実家って有り余ってます

ハンカチはお別れの意味があるので、送別会や異動の時にお返しなどであげるには良いですけど^^;

今回は合わないですね。

食べ物は健康に注意する!


歳を重ねていくと、糖尿など食べ物を制限している場合があります。

もちろん、糖尿だったとしたら、あなたもご存知かもしれませんが、私の父もいつの間にか高血圧で、食べ物は注意するようになっていました。

お菓子などで済まそうとしていると、思わぬ落とし穴があるかもしれませんから、気をつけてくださいね。

もし健康に気をつけなければならなかったり、そろそろ健康に気を使って~、なんて場合、健康グッズ的な物も良いですよね^^

次回、父の日のプレゼントで、健康グッズをご紹介させていただきたいと思います!


スポンサーリンク



最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

タメになったな~と思ったら、ポチッとシェアしてください。
めっちゃ喜びます ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ ↓ ↓ ↓





この記事を読んだ方はこちらの記事も読まれています^^


コメントを残す

サブコンテンツ

Sponsored Links

最新記事一覧♪

このページの先頭へ